さかたりさ のまとまりさ

さかたりさ さんのお仕事に関する記事を保存

映画「人の愛を喰らってその屍で生きてみろ」 & MV「スノーレターズ」

京都みなみ会館で1日限定上映

午後11:00 2022年6月7日
Twitter: 京都みなみ会館 @minamikaikan 

꧁ イベント開催決定 ꧂

🗓𝟟/𝟚㊏𝟙𝟝:𝟘𝟘-𝟙𝟞:𝟛𝟘

『人の愛を喰らって、その屍を生きてみろ』
監督・出演:加賀成一
出演:杵渕はな、さかたりさ、平井浩基、山田しょうこ

[ゲストトーク(予定)]
杵渕はなさん、加賀成一さん、他

☟チケットご予約など、詳細は☟

kyoto-minamikaikan.jp/movie/18498/

画像

【一日限定上映】人の愛を喰らって、その屍を生きてみろ

2022.7.2(土) - 7.2(土)

1,800円均一 各種割引、会員料金の設定なし

7/2㊏  15:00 – (16:30終了予定)

上映+トークショー
チケット販売開始6/8(水)18:00より


2021年/日本/16分

監督・出演:加賀成一

出演:杵渕はな、さかたりさ、平井浩基、山田しょうこ


【お願いとお知らせ】

★無症状感染の可能性も鑑み、館内では必ずマスクの着用をお願いいたします。

7/2㊏ 15:00‐(16:30 終了予定)
〈舞台挨拶開催予定〉

加賀成一さん(監督・出演)
杵渕はなさん(出演)

※登壇者は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。
チケット販売開始6/8(水)18:00より

人を愛する事へのリアルな恋愛コメディ映画!

親友のまゆみは、40歳を過ぎた売れないお笑い芸人の彼氏にぞっこん。
心配になった森かおるは、まゆみのデートに付き添うことに。
デートの待ち合わせ場所に現れたまゆみの彼氏を見定める最中、
偶然その場に居合わせた別の人々の恋愛にも直面することになり…。
人は見た目か?人が愛するポイントは?偏見や先入観は?
愛とは何なのか? 好きとは何なのか?
男のリアルな気持ちと、女のリアルな気持ちが胸に刺さる、
様々な愛の形が交差するワンシュチュエーションコメディ!

第24回小津安二郎記念蓼科高原映画祭短編映画に入選

[テキスト]

午前10:50 · 2021年8月4日·Twitter for iPhone

加賀成一(大人のカフェ) @kagaseiichi0227
初監督作品「人の愛を喰らってその屍で生きてみろ」が第24回小津安二郎記念蓼科高原映画祭短編映画に入選が決定しました。皆様ありがとうございました!
出演
杵淵はな
山田しょうこ
坂田莉咲
平井浩基
加賀成一
監督
加賀成一
脚本
加賀成一
https://ozueigasai.jp
はなしょー 山田しょうこさんと他3人 

画像

[Screenshots]

f:id:nurikabe-risakata:20210804164006p:plain

[テキスト] 

午後5:29 · 2021年8月1日·Twitter for iPhone

蓼科高原映画祭短編委員会(公式)@Ozu_Tanpen
みなさん お待たせしました

#小津安二郎 記念・ #蓼科高原映画祭
第20回 #短編映画コンクール

入選10作品の発表です

現在 #伊藤俊也 審査員長による
最終審査が行われており
映画祭期間中の9月25日(土)に
各賞が発表されます

入選されました作品、監督
誠におめでとうございます!!
画像



相関図:スノーレターズ関連作品時系列

 画像

短編映画「人の愛を喰らって、その屍で生きてみろ」

https://youtu.be/z8vK8Yr3QsY

2020/11/03
カガちゃんねる
はなしょー初主演となる短編映画
「人の愛を喰らって、その屍で生きてみろ」
大人のカフェの楽曲「Snow Letters」から繋がる映像作品。
出演:はなしょー、坂田莉咲、平井浩基、加賀成一
脚本・監督:加賀成一
撮影・助監督:木崎竣
ヘアメイク:ながいゆうか
メイキング:泉俊輔
スチール撮影:井上彬
製作協力:オフィスノーブ コンテンツ3
楽曲配信はこちら
https://linkco.re/7UecTy7p

大人のカフェ - Snow Letters【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

https://youtu.be/iQhTMyy5thE

2020/11/03配信

カガちゃんねる
大人のカフェ - Snow Letters
出演:坂田莉咲
監督:加賀成一
撮影・助監督:木崎竣
ヘアメイク:ながいゆうか
メイキング:泉俊輔
スチール撮影:井上彬
製作協力:オフィスノーブ コンテンツ3
楽曲配信はこちら
https://linkco.re/7UecTy7p

スノーレターズMV撮影見学レポ漫画

画像 

MVお披露目会

MVお披露目会後のTwitter記事

午後11:09 · 2020年11月2日
 茂田浩司・ライター
@shigeta_koji
#月刊加賀
#恋スト 振り返り&「スノーレターズ」MVお披露目会へ。
MVの主演、坂田莉咲さんは美しく小顔で声がよく通りますねー。
「スノーレターズのMV」は「坂田莉咲さんのPV」で、加賀さんの妄想を坂田さんがとても可愛らしく演じていました❗
#大人のカフェ
#坂田莉咲

 午後11:55 · 2020年11月2日
関 大介(とらきばお)@s_bother
返信先 @kagaseiichi0227 さん
完成おめでとうございます。
坂田莉咲さんが正面で可愛い過ぎて 目のやり場にちょっと困りました。

 午後11:53 · 2020年11月2日
赤い @Redsun0404
返信先: @kagaseiichi0227 さん
お疲れ様でした…坂田莉咲さん可愛かったです(о´∀`о)

MVお披露目会・一般チケット発売開始

月刊加賀SEASON3【コント劇振り返り&MVお披露目会】のチケット情報・予約・購入・販売|ライヴポケット

 

月刊加賀SEASON3【コント劇振り返り&MVお披露目会】
イベント概要 INFORMATION
出演者 加賀成一 , 大人のカフェ , 坂田莉咲
日 程 2020/11/2(月)
開場日時 18:30  開演日時 19:00 
会 場 代アニLIVE STATION (東京都)
東京都新宿区大久保1-11-3
販売元 株式会社オフィスノーブ


演劇コントユニット「大人のカフェ」メンバー
加賀成一のトークライブです。


今回は、直前に千秋楽を迎えましたHKT48×大人のカフェ特別公演
『恋のストラテジー』の振り返りトークライブ!


そして、9月に発表しました大人のカフェ『Snow Letters』の
MVお披露目会を開催いたします!
ゲストには、MVにご出演いただきました
坂田莉咲さんにお越し頂きます。


MV撮影秘話など、、ここでしか聞けない裏話ばかり!
ぜひぜひ、みなさんできてください!

【ゲスト】
坂田 莉咲

注意事項
新型コロナウイルス感染症対策】
・すべてのお客様に、ご来場及びご観劇時は必ずマスクのご着用をお願い申し上げます。
・劇場入り口にて、アルコール消毒および検温をさせて頂きます。
当日の体温が37・5℃以上のお客様は、ご入場をお断りさせて頂きます。
・座席は自由席ですが、縦横の間隔を十分あけて椅子を設置させて頂きます。ご自身で椅子を動かす等の行為は
お控え頂きます様、お願い申し上げます。
・終演後の出演者挨拶は控えさせていただきます。

 

完成披露に坂田さん出演

https://twitter.com/otonanocafe/status/1319466875139420160

f:id:nurikabe-risakata:20201024225332p:plain

https://twitter.com/otonanocafe/status/1319466875139420160

f:id:nurikabe-risakata:20201024225236p:plain

 https://linkco.re/7UecTy7p 

短編映画&スノーレターズMVキャスト発表

https://twitter.com/kagaseiichi0227/status/1258336101271400448

f:id:nurikabe-risakata:20201024225534p:plain

画像

クラウドファンディング - Kibidango

https://kibidango.com/1320

『SNOW LETTERS』という曲の最高のMVとその短編映画を作りたい!https://youtu.be/5xx_0PIIdc4初めまして!演劇コントユニット大人のカフェの加賀成一です!役者を本業として、映画、CM、舞台などで活動させて頂いてます!
今回、このプロジェクトに至った経緯としましては、誰からも愛される曲を作ろうと考え、その1曲、『SNOW LETTERS』という作品が完成。
先日、イベントで披露。(歌唱者、大人のカフェ
その結果、SNS上でとても評判が良く、僕個人としても、この曲を是非世の中に広めたい!MVとこの曲の短編映画を作りたい!みんなに知って欲しい!
是非!応援の程、宜しくお願いします!☆加賀成一からのご挨拶☆
加賀成一(演劇コントユニット大人のカフェ)と言います。普段は映画や舞台を中心に俳優をしながら、イベントの MCをしたり、CMに出たりしながら活動をしています。演劇コントユニット大人のカフェでは本公演の他に、客演としてHKT48さんの舞台やSKE48さんの舞台などに出させて頂いております。
応援してくれる皆様のおかげで、イベント中にオリジナル曲を歌唱させて頂きました!こちらは完全オリジナル曲だったのですが大変な反響を頂いた事から是非、このプロジェクトを成功させ、このイベントをもっともっと盛り上げたいと思います!
この曲の素敵なMV &この曲の短編映画を作りたい!ひいてはプロジェクトを成功させ、この作品に関わるイベント、全てのものをもっともっと盛り上げたい!
そのように思っております!HKT48✖︎大人のカフェの忘年イベントIN恵比寿ガーデンホール(SNOW LETTERSを歌唱する大人のカフェ
どんなプロジェクト?「SNOW LETTRS」を初披露したイベント HKT48✖︎大人のカフェ よぎらNight
MV撮影と短編映画ってなに?
加賀成一と石井亮輔氏での共同作品曲「SNOW LETTRS」(YouTubeカガちゃんねる参照)
を元にしたMV(ミュージックビデオ)&短編映画を製作して、もっともっとこの曲を広めよう!
ひいては、みんなで作ったこのMV &短編映画をコンクールに出品しよう!と思っております。SKE48✖︎大人のカフェ イベント舞台「今夜、あの橋の下で。」IN原宿クエストホール
プロジェクトを始めた理由
どうしても、いち早く、今皆さんに作品をお届けしたい。
そして、『皆さんとの共同作品』として届けたい。
窮屈で大変な昨今、どうしてもMV &短編映画を完成させ、皆さんに届けてさらには映画祭やイベントに出品したい!
日頃応援してくれる方々、またこれを見て共感、応援してくれる方々に、観て頂きたい。
そうした思いから今回のプロジェクトを始めました。
詩の世界とSNSの反響
YOUTUBE『カガちゃんねる』は、動画として観て頂いた方々に楽しんでいただけるように編集しておりますが、「SNOW LETTERS」は胸に響く曲を作りたいという気持ちから、制作スタートいたしました。詞の内容は、きっと誰しもが一度は経験した事がある「忘れられない人の思い出の気持ち」を軸に書きました。心に大切にしまっておきたい1ページを僕なりに描写した作品になっております。本当に素敵な作品を作りたい!人の胸を打つ曲を作りたい!この気持ち1つで制作しました。またイベント終了後、SNSで思わぬ、嬉しい反響がありました。
とても素敵だった!
また聴きたい!
胸が締めつけられた・・!
これは名曲だ!
円盤化希望・・!
etcその他多くの反響が後押しとなりまして、兼ねてからの希望であった、「この曲を広めたい!知ってもらいたい!」
という気持ちが高まり、今回の決断に至るプロジェクトとなりました。
皆様と共に作り上げたいと思っております。HKT48✖︎大人のカフェ(奇跡の航路を行け!)イベント
作品について
作品成立後のMV &短編映画に関しましては、コンクールや映画祭などに出品予定をしております。また出演者は俳優、アイドル、ミュージシャン、タレント、ダンサー、幅広く、募って行きたいと思います。
監督・脚本は加賀成一が務めさせて頂きます。
撮影スタッフは各方面のプロフェッショナル、また若いクリエーターの皆様に集まって頂き、このプロジェクトに賛同していただける方々と共にワンチームとして進めて行きます。BSフジで放送していたコント番組「フェイクステーション」
☆特典について☆
今回、7つのプランをご用意致しました。
ご支援は
「1000円」「3000円」「6000円」「16000円」「30000円」「50000円」「100000円」になります。
皆様に喜んで貰えるように幅広く揃えました。全てのプランは2020年8月〜9月末日の間にお届け、開催させて頂きます。BSフジで放送していたコント番組「フェイクステーション」で筧美和子さんと。(加賀成一Instagramより)
多くの皆さんに楽しんで貰えるように
「1000円」のプランはMV &短編映画でのエンドロールでのお名前の表記を入れさせて頂きます。「3000円」のプランはエンドロールのお名前表記 &完成したMV &短編映画のDVDを郵送(送料込み)でお届けさせて頂きます。月刊加賀トークライブ、ゲストはSKE48の斎藤真木子さん、竹内彩姫さん、白井友紀乃さん(加賀成一Instagramより)
皆様と同じ空間で一緒に
「6000円」のプランはMV &短編映画お披露目発表会への参加(エンドロールでのお名前表記 、MV &短編映画のDVDをお渡し付き)当日、都内にて、イベントを開催します。加賀成一MCのもと、作品に関わったゲストを迎えて皆様と記念すべき日を過ごせたらと思います。
「16000円」のプランは居酒屋で加賀成一と一緒に打ち上げをする会(エンドクレジットの表記 、MV &短編映画のDVDをお渡し、込み)こちらは加賀が皆様とざっくばらんに楽しく一緒にお酒を飲んで過ごす2hプランとなっております。飲食代は料金のプランに入ってます。
場所は都内にある餃子屋さんを予定しています。この場所はコント劇「今夜、あの橋の下で」でも出てきたお店で、「聖地巡礼」もかねています。
※場所が変わる事もございます。SKE48✖︎大人のカフェ「今夜、あの橋の下で」IN原宿クエストホール
心を込めてのプラン
「30000円」のプランは加賀成一と行く浅草ツアー(お披露目会への参加券、エンドクレジットの表記 、MV &短編映画のDVDをお渡し付き)
加賀成一と一緒に行く浅草ツアーになります。1日皆さんと完成を祝って楽しみましょう!
特別なゲスト有りです。そして日帰りコース(出発・解散、共に都内です)「50000円」のプランはMV出演権+(お披露目会への参加券、エンドクレジットの表記 、MV &短編映画のDVDをお渡し付き)
MV出演権or撮影現場見学券のどちらか選択出来ます。※映像に登場する時間、役割、並びに見学時間は制作サイドで決定させて頂きます。Instagramドラマ「しゅわっと苦い」より、YOUTUBERでモデルのゆなたこさんと加賀成一
1番上の限定とスペシャルなプランになります。
スペシャルな限定プラン「50000円」はAKB48の「LOVE修行」や乃木坂46の「設定温度」を作曲された音楽ディレクターの石井亮輔さんと加賀成一から「あなただけの世界に1つしかないオリジナルソング」をプレゼントいたします。つまり、こちらで申し込んでいただいた方へ作詞作曲させて頂きます。こちらも限定10組とさせて頂きます。「100000円」のプランは加賀成一と行く1泊2日の温泉旅行+MV出演権+(エンドクレジットのお名前表記 、MV &短編映画のDVDをお渡し付き)
こちら限定10組とさせて頂きます。
※都内出発で関東圏の温泉になります。Instagramドラマ「しゅわっと苦い」より作詞、作曲家の石井亮輔さん作詞、作曲家の石井亮輔さん
☆これまでの活動☆
加賀成一(個人)
【TV】
マイテレビ 『加賀散歩』
【ドラマ】
AKB ラブナイト恋工場 #12『青いフォトグラフ』ネット配信 2016 年 5 月 25 日
AbemaTVドラマ 声だけ天使
Netflixドラマ アンダーウェア
●映画
『その消失、』(監督:狩野比呂)
トイレの花子さん新章 花子 VS ヨースケ』 (監督:鳥居康剛)
あさひなぐ』(監督:英勉)
『寄生侵略』(監督:鳥居康剛)
『あの頃、君を追いかけた』(監督:長谷川康夫)
『空母いぶき』(監督:若松節朗)
『三角窓の外側は夜』(監督:森ガキ侑大)
●CM
WebCMNSファーファ・ジャパン(株) Fa-Fa柔軟剤
『タウンページ』/
キリンフリー』/
ロハス製薬
『ALFACE(オルフェス)』
【イベント・MC】
加賀成一トークライブ「月刊加賀」 毎月開催(2017年12月~) 『BE Vint-Age 2019』総合 MC
●舞台
『殿といっしょ』 今川義元役/PV 遊助檸檬』 店長役 京都SUSHI劇場(平安神宮)『寿司は別腹』 ガリ佐藤役
〜ユニット活動〜
大人のカフェ
【TV】
・BSフジ 『FakeStation-ThursdayMidnight-』レギュラー
・フジテレビ『bot』・ 『アンダーウェアー』・ 『世界一即戦力な男』・『マネもの』 ・TBS 『うぷ村』
MBSラジオ木崎ゆりあの大人やってまーす!』 2016年4月~
・TVCM サントリー『ふんわり鏡月』・アプリゲーム『神の手』
【執筆】
EX大衆大人のカフェの大人になるためのカフェ」連載【単独公演】
第1回『コーヒー畑で捕まえて』 (2013年2月16日、17日 @しもきた空間リバティ) 第2回『モカコーヒーは秋の空』 (2013年9月13日〜15日@劇地下リバティ) 第3回『おしゃべりホットココア』 (2014年1月23日〜26日 @シアター711) 第4回『素晴らしきかな、エスプレッソ!』 (2014年6月18日〜22日 @シアター711) 第5回『カフェ店員は2度ベルを鳴らす(1)』(2014年11月27日〜30日 @新宿シアターモリエール) 第6回『カフェ店員は2度ベルを鳴らす(2)』 (2015年4月2日〜5日@新宿シアターモリエール)
第 7 回『三粒のお豆』 (2015 年 6 月 26 日~28 日 @下北沢シアター711) 第8回『真夜中のカフェボーイ』 (2015年11月11日~15日 @恵比寿エコー劇場) 第9回『飲みかけで帰ったあの娘』(2016年4月21~24日 @CBGKシブゲキ!!) 第10回『カフェに向って撃て!』 (2017年6月27日~7月2日 @CBGKシブゲキ!!) 第11回『3歩進んで2歩シャガール』(2018年2月21日~2月25日 @CBGKシブゲキ!!) 第12回『さよなら、People』(2019年5月25日・26日 @恵比寿エコー劇場)
【その他公演】
栄光のラビリンス presents「HKT48×大人のカフェ特別公演~君の答えを探して」 (2017年10月3日~10月6日 @原宿クエストホール/2018年4月12日~4月14日 @BARKUP福岡) 栄光のラビリンス presents「HKT48×大人のカフェ特別公演~絶対防衛少女!2018」 (2018年10月16日~10月19日 @原宿クエストホール/2019年3月22日~3月24日 @BARKUP福岡) Passion For You presents「SKE48×大人のカフェ特別公演~今夜、あの橋の下で。」 (2019年7月25日~7月27日 @原宿クエストホール)
栄光のラビリンス presents「HKT48×大人のカフェ特別公演~奇跡の航路を行け!2019」
(2019年10月8日~10月11日 @原宿クエストホール)
Sweet Power Presents「私がオジサンになってた!?」(2019 年 10 月 26・27 日@原宿クエストホール) 【テレビ・映画・ラジオ・CM】
☆最後に☆「 SNOW LETTERS」を歌唱する大人のカフェIN恵比寿ガーデンホール
今回のプロジェクトにおいて、皆様の応援なしには達成されないと思っております。きっとこの曲のMVと短編映画は多くの方に届くと思っております。皆さんと一緒に作る作品。自分の真っ直ぐな気持ちを作品に込めたいと思っております。もっともっと、世の中に喜んでもらえる作品を届けたい!皆さんと少しでも実りある人生を歩みたいと思っております。また出演して頂ける役者さんや撮影状況などなど随時、ご報告させて頂けたらと思います。皆さまに喜んでいただけるような、楽しんでいただけるような、僕に出来る特典をご用意させていただきました。皆さまのお力をお貸しください!ご支援よろしくお願いいたします。最後までお読みいただきありがとうございます。加賀成一   

f:id:nurikabe-risakata:20201221165345j:plain

thumbnail

f:id:nurikabe-risakata:20210104163208p:plain