さかたりさ のまとまりさ

さかたりさ さんのお仕事に関する記事を保存

B.L.T.web「朝恋days」掲載

CONTENTS

コンテンツ3NEWS

コンテンツ3NEWS

明日12/21(月)〜25日(金)までの5日間、 B.L.T.web「朝恋days」に、坂田莉咲が掲載されます。クリスマスの朝に是非!

▼ B.L.T.web「朝恋days」ページ
https://bltweb.jp/tag/%e6%9c%9d%e6%81%8bdays/

皆様、ぜひチェックしてください。

B.L.T.web

DAY 1 (12/21/2020)

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#82-1坂田莉咲

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#82

 

坂田莉咲
sakata risa

 


今、注目のFRESH FGIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

82人目のFRESH GIRLは……
坂田莉咲ちゃん

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

まずは、自己紹介から!

 

本日のカワイイアイテムはコチラ!

 

ドライフラワー


いただいたお花が枯れてしまうことが悲しくて、ドライフラワーにして部屋に飾っています。生花の時とまた違ったアンニュイな色合いがとってもきれいで、形にして思い出を残せることが魅力です! 逆さに吊るすだけで簡単にできるので、お花をいただいた時は必ず作っていたら、気付けばお部屋にはドライフラワーがたくさんあります(笑)。

お部屋をドライフラワーだけにしたい!

莉咲ちゃんと、今日の運試し!
1日目は“じゃんけん”です。

明日は、莉咲ちゃん“カワイイ”を知る一問一答を紹介!
お楽しみに!!

f:id:nurikabe-risakata:20201221165345j:plain

DAY 2 (12/22/2020)

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#82-2坂田莉咲

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#82

 

坂田莉咲
sakata risa

 


今、注目のFRESH FGIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女たちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

82人目のFRESH GIRL坂田莉咲ちゃん
2日目です。

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

莉咲ちゃんの“カワイイ”一問一答を、本人の直筆で公開!


Q.バックの中にいつも入っているかわいいものは?


Q.お部屋にあるかわいいアイテムを教えて!


Q.あなたがイチ押しのかわいいキャラクターは?


Q.よく使うかわいい絵文字は?


Q.よく使うかわいいLINEスタンプを教えて!


Q.挑戦してみたいかわいいファッションは?


Q.あなたの大好きなかわいい動物は?


Q.「喜」「怒」「哀」「楽」を表現してみて!


Q.自分で言うのもなんだけどぜひ知ってほしい……! 自分の性格で、ここがかわいいと思うところは?


Q.家族や友達といるときに思わずでちゃう、素のかわいい自分は?


Q.思わず口ずさんでしまう歌は何?


Q.元気を出すために、よく何する?


Q.かわいい人って、どんな人だと思う?


Q.あなたのかわいい口癖を教えて!


Q.連載読者の皆様にひとことメッセージをお願いします!

 

 

 

<次ページ:莉咲ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>

 

 

本日のカワイイアイテムはコチラ!

 

ゾウの抱き枕


14歳の時から持っています! ジョーさんっていう名前を付けていて、寝る時は必ず抱きしめながら寝ています。
フワフワの触りごごち、ちょうど良いサイズ感、かわいらしいお顔と色合いがとてもお気に入です♡ 写真にも見えている尻尾が短くて……なんとも言えないかわいさなんです!!

 

<次ページ:莉咲ちゃんと今日の運勢を占おう!>

 

莉咲ちゃんと、今日の運試し!
2日目は“あっち向いてホイ”です。

 

 

明日は、莉咲ちゃんにロングインタビュー!
お仕事編を公開します。お楽しみに!!

DAY 3 (12/23/2020)

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#82-3坂田莉咲

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#82

 

坂田莉咲
sakata risa

 

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

82人目のFRESH GIRL坂田莉咲ちゃんの3日目は、
“お仕事”に関するいろいろ聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.お仕事を始めたきっかけを教えてください。
もともと、芸能界には小さい頃から興味があって、14歳の時に初めて事務所のオーディションを受けたんです。最終審査で落ちてしまったんですけど、それがすごく悔しくて。もう1回挑戦してみようと思って応募したのが、「GirlsAward『すごい出口オーディション』」です。そこで準グランプリをいただいたことがきっかけでお仕事を始めました。

Q.今までのお仕事で、印象的だったものはありますか?
今田美桜さんと一緒に出演したUNIQLOのCM撮影です。’20年の夏頃の撮影で、すっごい大きいスタジオでの撮影は初めてだったし、スタッフさんもいつも以上にたくさんいて……ガチガチに緊張していたんですけど、今田さんがすっごい優しく励ましてくださって、そのおかげで撮影を無事終えられました。私は衣装を3パターン着替えたんですけど、今田さんはすごい量の衣装を着ていらっしゃって、「さすが、大物だな〜」って思いました(笑)。

 

Q.お仕事をしていて、難しいと感じることはありますか?
最近は、オーディションをたくさん受けさせていただいているんですけど、その中で監督さんや演出家さんが求めているものにどう対応できるかっていうことです。求められたことが実力不足でできなかったりとか、自分の中でうまくイメージできなかったりすることがあるので、“対応力”が必要だなと、今すごい悩んでいます。

私はもともと、準備をしっかりしていきたいタイプで、急な変更があると不安になっちゃうんです。そこを上手く柔軟に対応していければと思っています。

Q.お仕事をしていてやりがいを感じる時はいつですか?
友達とか、周りの人に「見たよ」「よかったよ」って褒めてもらえた時です。すごくうれしくて、「もっとたくさん褒められるようにがんばろう!」って思います(笑)。

 

Q.今後挑戦してみたいお仕事はありますか?
今は、とにかくたくさんお仕事がしたいので、いただいたお仕事を一つひとつ丁寧に全力でがんばっていきたいなと思っています。

特に演技に挑戦したくて、自分とかけ離れた性格の役を演じるのが楽しいです。今1番やってみたい役は、チャラい男性に傷つけられる女性(笑)。「愛がなんだ」という映画で岸井ゆきのさんが演じた、ダメ男をどうしても好きになっちゃう女の子みたいな役をやってみたいなって思います。

その映画で岸井さんが演じた役には、私としてはハテナがいっぱいで。というのも、私はもしも相手に傷つけられたら嫌いになちゃうので、ダメ男を好きになるタイプではないと思うんです。「なんで好きになっちゃうのかな」「なんで嫌いになれないのかな」っていう、その自分とはかけ離れた部分に魅力を感じるので挑戦したいです。

 

 

<次ページ:莉咲ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>

本日のカワイイアイテムはコチラ!

 

貯金箱


去年亡くなった曽祖母に小学生の頃にもらった貯金箱です。アイスが大好きだった私のために、アイスクリームカーの貯金箱を選んでくれました。もらった時は、かわいくて家族や友達に自慢しまくっていた記憶があります。当時から貯金をしているのですが、未だにいっぱいになりません(笑)。

 

<次ページ:莉咲ちゃんと今日の運勢を占おう!>

DAY 4 (12/24/2020)

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#82-4坂田莉咲

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#82

 

坂田莉咲
sakata risa

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

82人目のFRESH GIRL坂田莉咲ちゃんの4日目は、
莉咲ちゃんのプライベートをB.L.T.が入手したセルフショットと共に紹介!!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

Q.休日の過ごし方を教えてください。
もともと映画が好きなので、休日はよく映画館へ行ってたんですけど、最近は状況的にも行きづらくなってしまったので、ホームシアターを買って家で映画を楽しんでいます。
映画は邦画をよく見ます。ヒューマン系の、心を打つ深く考えさせられるような内容が好きです。

Q.最近ハマっていることを教えてください。
ブラジリアン柔術です。事務所の方たちと一緒に習っているんですけど、少し前まで全然できなかったのに、ちょっと技を覚えたらすっごい楽しくて! 今は週3回くらい通っています。腹筋や脚の筋肉を使うので身体も変わってきて、意識していなくてもそこまで太らなくなりました。

もともと兄の影響でサッカーを習っていたり、小さい頃から結構アクティブな活動ばかりしていたので、スポーツは好きです。運動神経は悪くはないと思うんですけど、めちゃめちゃいいという訳でもないかなくらい(笑)。大学のサークル活動では、スカッシュをやっています。室内テニスみたいなもので、テニスの2倍くらいの運動量があるって言われていたので「ダイエットにいいじゃん」と思って始めてみたら、バドミントンとテニスの間の不思 議な感覚にハマったので続けています。


Q.趣味はありますか?
家庭菜園です。

もともと野菜を食べるのが好きで農業高校に通ったのですが、そこで野菜を育てることの楽 しさを知って、高校生の時から始めました。高校3年生で上京してきて、東京の高校では普通校に通っていたんですけど、どうしても野菜が育てたいなと思って……それで大学は農業大学に進みました。

今はブロッコリーとキャベツとスナップエンドウを育てています。小規模なんですけど、ベランダにプランターを置いて。日々成長を見られるっていうのも楽しいし、収穫してすぐに食べられるのも楽しみにしながら「まだかな〜」と育てています。


Q.来る年、’21年の目標はありますか?
早寝早起きができるようになりたいです。朝がすっごい苦手で、休みの日なんて昼まで寝ちゃうくらい睡眠が大好きなので、早寝早起きを心がけて、規則正しい生活リズムにしたいなって思います。

 

 

<次ページ:莉咲ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>

本日のカワイイアイテムはコチラ!

 

クリームソーダ


爽やかなドリンクとバニラアイスの味がマッチしていてとてもおいしいですが、味よりもクリームソーダの見た目が大好きで、よく喫茶店で注文します!

この写真のクリームソーダは、ピンクやブルーとカラフルで、アイスの上に乗っているゾウのクッキーがかわいくて、今までで飲んだクリームソーダの中で1番のお気に入りです! また気兼ねなく外出できるようになったら、クリームソーダ巡りをしたいです!

 

 

<次ページ:莉咲ちゃんと今日の運勢を占おう!>

莉咲ちゃんと、今日の運試し!
4日目は“10秒あてチャレンジ”です。

 

 

明日は、莉咲ちゃん最終日!
お楽しみに!! 

DAY 5 (12/25/2020)

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#82-5坂田莉咲

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-#82

 

坂田莉咲
sakata risa

 


今、注目のFRESH GIRLたちが、月〜金曜日の5日間、毎朝フレッシュな“カワイイ”をお届け! 彼女だちが“今の思い”や“これからの夢”を告白。さらにはお気に入りの“カワイイ”アイテムや、“朝”のルーティーンなど、たくさんのヒミツを紹介してくれちゃう企画です☆

 

82人目のFRESH GIRL坂田莉咲ちゃん。
最終日の今日は、莉咲ちゃんの“今後の目標”や“朝”について聞いちゃいました!

 

朝恋days-きっとカワイイ!FRESH GIRL-
あつ〜い朝も、ねむ〜い朝も、これでキミも朝が好きになる!?

 

莉咲ちゃんの、今後の目標は?

 

莉咲ちゃんの“朝”は、どんな朝?

Q.朝は強い?
弱いです(笑)。寝るのが大好きなんです。最近は、9時から10時の間に起きているんです けど、それでもちょっときついです。夜は12時から3時の間に寝るので、睡眠時間は結構長めなんですけどね……。8時間は寝たい派です。

 

Q.アラームのかけ方に工夫は?
携帯に入っている普通のアラーム機能と、目覚ましアプリを使っています。そのアプリは目 覚ましの音を止めるために、計算問題だったり、暗記問題だったりのミッションをクリアしなくてはいけなくて、それに正解したら音を止められます。でも、それでも2度寝してしまうんですよね……(笑)。

このお仕事をしていると朝早いことが多いので、本当に心配な時は両親に「明日は何時に起こして」ってお願いします(笑)。

 

Q.朝の準備にはどれくらい時間をかける?
ギリギリまで寝ていたいので、家を出る40分前に起きます。起きたら顔を洗って、メークを して、服を着替えたらすぐに家を出るっていう感じです。

 

Q.朝ごはんは食べる?
不健康だなって分かってはいるんですけど、朝ごはんは全然食べられていなくて、今日も食べてないんですけど……。健康のためには何か食べた方がいいなと思うので、そこもがんばっていきたいです。

 

 

<次ページ:莉咲ちゃんの身の回りにある“カワイイ”アイテムを紹介!>

 

本日のカワイイアイテムはコチラ!

 

メガネ


視力が悪いので普段はコンタクトなのですが、家にいる時はメガネで過ごしています。今までは、母に選んでもらったメガネをかけていたので、初めて自分で選んだこのメガネがとてもお気に入りです! まん丸ではない少し大きめのブランのフレームに一目惚れして購入しました。毎日かけるのが楽しいです。

 

 

<次ページ:莉咲ちゃんと今日の運勢を占おう!>

莉咲ちゃんと、今日の運試し!
5日目は“コイントス”です。

 


莉咲ちゃんの“カワイイ”をお届けした、5日間。
本日が最終日ということで、B.L.T.webからすてきなプレゼントのお知らせです!!

 

2日目でご紹介した「喜」「怒」「哀」「楽」を、直筆サイン入りチェキでプレゼント☆
応募方法はB.L.T.公式Twitterで発表いたします!


f:id:nurikabe-risakata:20201221165345j:plain

thumbnail

f:id:nurikabe-risakata:20201221164643j:plain