さかたりさ のまとまりさ

さかたりさ さんのお仕事に関する記事を保存

NUMA イヤードラマ「夢見るこまち」こまち役

※NUMA【音声サブスクリプションサービス】で2023/04/15から配信

イヤードラマ「夢見るこまち」第5話「こまちインこまち」こまち役で出演

 


 

※NUMA(2021年4月1日サービス開始)

イヤードラマ「夢見るこまち」87分22秒
ファンタジーヒューマン 2023/04/15 更新!
井上こまち(25歳)は化粧品会社の営業職。鉄ヲタの父・康夫(48歳)とふたり暮らしをしながら、なかなかうまくいかない仕事に悪戦苦闘の毎日を送っている。そんなこまちのクセは電車に乗るとなぜか熟睡しちゃうこと。リズミカルに響くガタンゴトン、小刻みな振動、足元から立ち上がる暖房、柔らかい座椅子の肌触りが今日も彼女を眠りに誘う。そして、彼女が電車の中で見る夢には毎回、個性豊かな電車の妖精が登場して……。鉄道雑学満載で送る、電車とは切っても切れない縁を持ったこまちの不思議な夢の物語。
脚本・演出:北畑龍一
プロデューサー:依田剛大、松浦順子
サウンドプロデュース:ステップ
音楽・効果・整音:西野公樹
音楽・サウンドコーディネート:成瀬篤志
制作:ダブ

第1話 夢見るこまち 第1話 憧れのギロッポン 16分08秒
こまちは乗り込んだ東京メトロ「千代田線」でウトウト。ふと目を覚ますとそこにはおじさんがひとり。おじさんはここが夢の中だと言いますが…。

第2話 夢見るこまち 第2話 恋人はサンダーバード 18分15秒
大阪から金沢に向かうため、北陸本線「特急サンダーバード」に乗車したこまち。ウザい同乗者から逃げるように入ったトイレで睡魔に襲われて…。

第3話 夢見るこまち 第3話 大阪LOVER 15分55秒
大阪出張中のこまち。慣れない関西の文化に圧倒されながら乗り込んだ大阪メトロ「御堂筋線」で見る夢に出てきたのはコテコテの大阪おじさんで…。

第4話 夢見るこまち 第4話 まあるいみどりの 17分41秒
今日も今日とて、山手線の最新車両「E235系」で爆睡中のこまち。明治時代から走り続ける、歴史ある路線を走りながら見る夢に登場したのは…。

第5話 夢見るこまち 第5話 こまちインこまち 19分23秒
出張のため秋田新幹線「こまち」に乗り込んだこまち。自分と同じ名前の新幹線に抵抗があった彼女だけど、今回の乗車には不思議な予感があって…。

 


 

※ ジェイタメ J-ENTERTAINMENT

声優 安済知佳が主演『夢見るこまち』全5話挙配信!

声優の安済知佳、お笑い芸人のアキラ100%が出演する、音声版サブスクリプションサービス、イヤードラマ配信サイトNUMAの最新作『夢見るこまち』が全話一挙配信された。

井上こまち(25歳)は化粧品会社の営業職。鉄ヲタの父・康夫(48歳)とふたり暮らしをしながら、なかなかうまくいかない仕事に悪戦苦闘の毎日を送っている。そんなこまちのクセは電車に乗るとなぜか熟睡してしまうこと。リズミカルに響くガタンゴトン、小刻みな振動、足元から立ち上がる暖房、柔らかい座椅子の肌触りが今日も彼女を眠りに誘う。そして、彼女が電車の中で見る夢には毎回、個性豊かな電車の妖精が登場して……。

主人公の井上こまちを演じるのは、「響け!ユーフォニアム」高坂麗奈役、「グリッドマン ユニバース」飛鳥川ちせ役、「リコリス・リコイル」錦木千束役など、先日第17回「声優アワード」では主演声優賞を受賞した声優 安済知佳。こまちの父親、井上康夫役を2017年R-1グランプリ優勝、「絶対見せないdeSHOW」のネタで世代を超えて大人気のお笑い芸人アキラ100%が演じる。

鉄道雑学満載で送る、電車とは切っても切れない縁を持ったこまちの不思議な夢の物語『夢見るこまち』は、4月15日(土)より全5話一挙配信!NUMAオフィシャルサイトをチェックしてイヤードラマの沼にはまってほしい!

タイトル:『夢見るこまち』(全5話)
・配信URL:https://numa.jp.net/mob/cont/contShw.php?site=NM&cd=DSE00178

 


 

 

※Twitter: @NUMA_JPN

NUMA @ イヤードラマ
@NUMA_JPN
【#NUMA 新イヤードラマ】
 #夢見るこまち
本日より全話一挙配信🎧 

電車に乗ると熟睡しちゃうクセをもつこまち💤
彼女が電車の中で見る夢には毎回、個性豊かな電車の妖精が登場して……🧚
鉄道雑学満載で送る、こまちの不思議な夢の物語🚃💭
https://numa.jp.net/yumemiru/

#安済知佳 #アキラ100%

 


 

夢見るこまち