さかたりさ のまとまりさ

さかたりさ さんのお仕事に関する記事を保存

舞台 コンプソンズ#10 われらの狂気を生き延びる道を教えてください

公演: 2022/11/10木~20日 一般: 3,800円 劇場:浅草九劇
アーカイブ配信(teket): 11/26土19:00~12/31土23:59 2,500円


コンテンツ3 公式 出演情報 2022.08.09 Tue

舞台 コンプソンズ#10 「われらの狂気を生き延びる道を教えてください」に、さかたりさが出演させて頂きます! ぜひチェックしてください!


ステージナタリー 2022年11月12日 10:45
コンプソンズ最大規模の新作「われらの狂気を生き延びる道を教えてください」スタート

コンプソンズ「われらの狂気を生き延びる道を教えてください」が、11月10日に東京・浅草九劇で開幕した。
金子鈴幸が脚本・演出を手がける本作は、コンプソンズにとって過去最大規模となる新作公演。作中では、ラーメン屋で働く元アイドルを軸にした物語が描かれる。キャストには村田寛奈、さかたりさ、津村知与支、東野良平、野田慈伸、てっぺい右利き、大宮二郎、細井じゅん、星野花菜里、金子が名を連ねた。


ステージナタリー 2022年8月8日 20:00
コンプソンズの新作は“集大成にして始原”「われらの狂気を生き延びる道を教えてください」

コンプソンズ #10「われらの狂気を生き延びる道を教えてください」の出演者。

これは、金子鈴幸が脚本・演出を手がける新作公演。本作では、人間の“どうしようもない部分”に光を当てた物語が描かれる。とあるラーメン屋の店主・まさこは、“元アイドル”という肩書で店を営業していた。まさこは究極の1杯を探求し、ラーメン道を邁進しているが……。

上演に向け、金子は「コンプソンズ第10回公演、集大成にして始原。『本当のことを云おうか』という谷川俊太郎先生の詩の一節を胸に、どうにかこうにか、とんでもないものをお見せできるよう努力します。劇場にてお待ちしてます」とコメントした。

金子鈴幸コメント
私は政治的、社会的な発言をSNSとかでする方だったのですが、急に出来なくなってしまいました。発言の前に、「その発言は損か得か」を一瞬でも考えてしまう自分がなんかいやで。ただ「言いたいこと」は溜まっていきます。また気がつけば本公演で作演出するのは一年半以上ぶり。何でこんなに空いたんだろう。まぁ色々あったんです。何が言いたいかと言うと、気持ちとしては「バカヤロウまだ始まっちゃいねえよ」であるということです。コンプソンズ第10回公演、集大成にして始原。「本当のことを云おうか」という谷川俊太郎先生の詩の一節を胸に、どうにかこうにか、とんでもないものをお見せできるよう努力します。劇場にてお待ちしてます。


「コンプソンズ」公式 2022-12-08現在

コンプソンズ #10「われらの狂気を生き延びる道を教えてください」
脚本・演出 金子鈴幸
出演 村田寛奈 さかたりさ 津村知与支(モダンスイマーズ) 東野良平(劇団「地蔵中毒」) 野田慈伸(桃尻犬) てっぺい右利き 大宮二郎 細井じゅん 星野花菜里 金子鈴幸
スタッフ 舞台監督 本郷剛史 舞台美術 袴田長武 音楽 額田大志(ヌトミック/東京塩麹) 音響 大嵜逸生 照明  林之弘(六工房) 宣伝美術 江原未来 当日運営 河野遥 映像 高畑陸 制作 星野花菜里 鈴木啓佑 
企画・製作 コンプソンズ 
料金 台本付きチケット5000円 一般3800円 学生3000円 初日割3000円 平日昼割3500円 当日4300円 全席自由席
日程 2022年11月10日(木)~20日(日)
10木19:30 11金19:30 12土14:00/19:30 13日15:00 14月休演日 15火14:00/19:30 16水14:00/19:30 17木19:30 18金14:00/19:30 19土14:00/19:30 20日13:00/17:00 全16ステージ
予約 8/27土~8/31水 浅草九劇先行販売 チケットぴあにて先着順 
9/10土11:00~ 一般発売 チケットぴあ ローソンチケット カンフェティ 各種プレイガイドにて 全席自由席
配信 11/2619:00~12/26  料金 2500円 teket https://teket.jp/851/15459
協力 FMG gina creative management レプロエンタテインメント モダンスイマーズ オフィスPSC 画餅 テニスコート スターダストプロモーション コンテンツ3 桃尻犬 ヌトミック 東京塩麹 六工房